忍者ブログ

椎茸さんちの子

うっかり手にしたj-dollさんを「うちの子かわいいの~」と自慢するブログです。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログは随分とほったらかしですが、細々とドールの服は作ってます。
3日坊主なのは小さなころから変わって無いようです。

モデルはうちの(髪の毛)もっさリカちゃん
髪を切ろうにも髪の量が多いんで、切ったら収集つかなくなりそうで手が出せません。






トップスはのせえみこさんの型紙のチュニックブラウス。
中心部分タックとタックの間に隙間ができましたw
そして、少し生地が固かったかもしれんません。裾が浮きます。
型はすごくかわいくて気に入ってるので、次回はもう少しやわらかい生地で作りたい。

ボトムはドール・コディネイト・レシピ1 リアルクローズ
の型紙を使用したような気がします。うん。たぶん。
案外作りやすくて、色違いで3本作って内2本は姪のリカちゃんsへ。


このブログにしては写真が多いのでたたみます。
ってかたたんでみたかったの!








この写真はw絶対ずってる。パンツが絶対ずってる
どうして写真を撮ってる途中で気づかないんでしょうね。そのうち差し替えます。
てぬいのドール・コーディネイト・レシピからキャミソールとタップパンツです。
短時間でできて楽しかった。







以前姪のリカちゃんに作ったドレスですが(以前の記事)、
胸のホットフィックスが外れ、肩紐が外れたのでお直ししました。
代わりにつけたのがセリアで買ったリボンです。結構かわいい。

このトルソー。プチトルソーがほしくて探してた時に見つけたものです。
ハルミカ コーデチュールのトルソーです。







靴を履いたリカちゃんと身長的には似てますが、
横幅が大きいため、







閉まりませんwおしりもリカちゃんより大分横に広いです。
布を巻いてコーディネートをするおもちゃなので
布を押し込み固定する穴が背中にあります。
これなかったらいいんだけどなぁ。







そしてこれが今日作ったばかりの、姪の咲ちゃん(リカちゃんです)のドレス。
上のピンクと色違い。ですが、この淡い水色がきれいなんですよ。
最初、濃い緑で作ろうと思ったんですが、水色にして大正解。
喜んでくれるかなぁ。






「ピンクがいいかな?水色がいいかな?」
リカちゃんには1時間ほど悩んでほしい。
うちのリカちゃんは目が青いし、水色が似合うと思うの。





撮影中はこんな感じでいつも監視されています。
撮影に夢中になっていると、ほったらかしのドールのウィッグが移動してたりします。
要注意ニャン物です。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
椎茸
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 椎茸さんちの子 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]